えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

企画 こんな村どうでしょう?

唐突に思いついたのですが

全役職が占いCOする村 題して 本物は誰だ?村

{ルール}
1.占い 霊能 狩人 共有 狂人 狐 霊能  全員が占いCOする
(計算上 占い10になるはず 9の場合は 初日役職確定)

2.COしない人は無職村人確定するので 吊り厳禁
(人柱作戦で呪殺待ちってなるので)

3.狩人の狩人CO禁止(呪殺後にGJ出た場合 真占い確定するため)

4.護衛 噛みは 制限なし
(あったほうがいいかどうかは検討中)

5.二日目以降の村人占いは無駄になるので禁止
(してもいいのですが COない人は確定で村人になるので 無駄以外の何者でもないですよね)


こういった感じです

役職を引いた人は 騙りの練習に
無職村人は 真占いを探しだす  そういう目的になると思います

やってみないとわかりませんが狐に勝ち目は相当薄いと思います

整理するのに時間がかかると思いますので
昼はちょっと長め 6:30 くらい必要かと思います

騙りなれしてない人なんかが練習していくにはいいかなと思いますが
村たてしてみるところまでまだ煮つめられていないかと

一度やってみようかと思いますが 意見聞かせてください お願いします
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

続々 家族の食卓 その2

前回で ポトフというトラップにみごとにひっかかったおいらのおかんでありますが
そこから抜け出そうともがき始めました

もがき始めたのは良いのですが なんか間違えてる というか
やっぱり笑いの神の使途でありました

おかん「又できたでーポトフ」
前回から5日後のことでした
続々 家族の食卓 その2…の続きを読む
よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

続々 家族の食卓

連続でネタになるような出来事がまたありました

おいら「今日の晩御飯なんぞ??」
おかん「ポトフってのやってみたで」
これはこれはまたハイカラなものを  と思いながら
一陣の不安な風が吹き抜ける感覚が・・・

おいら「おかん ポトフなんぞ知っとったんかいな??」
おかん「余裕や ほれ ポトフこんなんあんねんで」
と見せ付けたのは 袋入りのポトフ(真空パック?)

まーこれなら大丈夫かと まかせていると 5分ほどで
おかん「できたでー はよたべやー」

しかしながら これが悪夢の序章だったとは予想だにしない展開でした
続々 家族の食卓…の続きを読む
よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 |

続々 やってくれたぜおかん!

不思議なタイミングで洗濯ばさみを整理したようです うちのおかん

で おかんはなぜか不思議なことに 洗濯ばさみのことを ピンチと呼びます
ピンチコックの意味でしょうが なかなかハイカラな趣味ではないかと思います
ですが 整理した箱に

ピンチ ピンチ 大ピンチ

と書いてしまうのは もjはや笑いの神の使徒となられたのでしょうか??
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

続 家族の食卓

いくら あまったおせちの 処理だからといって

カレーに 棒だらや ごまめ(田作り)放り込むのはやめてくれませんか

おかん!!!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
