えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

久しぶりに大笑いの村にあたりましたよ

~ 【少人数】ガチ勝負、グレラン村 ~ 46770番地

グレラン村は誘導しあい なすりつけあいと殺伐としたもんですが
久しぶりに大笑いの展開になりました

発端は前日のGM発言から
◆ゲームマスター 「いらっしゃい。(中略)2号さん」

これに各自反応しまくりw
「2号って愛人っぽくていいよな(ノ´∀`*)」
「「2号さん」ってもう、まんまだねぇ。愛人ってか愛妾って感じw」
で 仮さんがおめかけさんに変名

こうなったら 出番ですよね
当然のごとく入村 CN本妻でwww
ここから急展開で サスペンス劇場開幕
集まったCN 本妻 おめかけ 花魁 新橋の芸者 給仕 結婚してください 
さらに市原悦まで登場www

こっから先は本編見ていただきたいのですが
http://61.215.66.131/~jinrou/kako/46770.html
(たぶんこれでみれるはず 違ってたらごめんね)
各プレーヤーRPしまくる しまくる
骨肉のドロドロ展開www
グレラン村というよりはまさにサスペンスRP村ww
結果負けになりましたけど こういう村なら何度でも参加したいなと思える
ハイレベルRP村でした 大笑いできましたよ

ピックアップすると
◆結婚してくださいさん 「むしろ本妻の財産が・・・」
◆新橋の芸者さん 「まずは邪魔な本妻さんを殺しましょう?どうせ愛なんてないんでしょう?」
◆市原悦子さん 「奥様すみません。虫がいたような気がしたものですから。」
◆おめかけさん 「給仕さんっどうせあんたもパパとなんかあるんでしょー
その首もとに光ってるダイヤはなによっ」
◆給仕さん 「今日の献立は魚の開きですー」
◆花魁さん 「では、本妻さんに投票いたしましたわ」
◆本妻さん 「許しません!!!!」

などなど みんな本気でRP入ってます ただのRP村と言われたらそれまでなんですがwww
殺伐とした中でこういう村がたまーーにあるのが楽しみなんじゃないかなと思いましたよ
又参加したいですよ GM様ありがとでした
人狼プレイ篇 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近占い師にならないなー

最近 占い師になった記憶があまりにも無いもんで
調べてみた(過去ログのところからね)

そしたら やっぱ全然やってなかったねぇ
一番近いのが
08/07/12 なんだけど
これ
クイズ!感謝祭【二杯目】村

で その前もずーっと占いしてなくて
やっとこさでてきたのが
08/06/04
~ 普通村 ~ 43600番地


ここまで検索によると55戦 さっきの1戦引いて54戦
54戦占い引かない確率ってどんだけだ??

初日は狼と狐ならないからとか考えないと
(16/17)^54=0.0378649431

(通常なら 1-(16/17)で0.0588235294の確率で占い師になれるはず)

このへん 詳しく計算できる人希望です
(特に初日は狼と狐にはならないから 占い師になる確率はもっと上がるはずだってあたり)

もしかしたら おいらは スクリプトとか確率を飛び越えた存在なのかもしれない
言い換えてみたら
笑いの神ご降臨ですか???
だから 占いやらせてよ~~~~~~~てばぁ~~~~~
人狼プレイ篇 | コメント:7 | トラックバック:0 |

最近100戦

最近どういう人と対戦してるかなーと思って
wpa まわしてみました (最近100戦)
いつも相手していただいてありがとうございます ぺこ

で 結果見て 気付いたのが 狩人でのひどさ
役職別護衛GJ数(GJ3回/全護衛数23回)
護衛先 合計 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目以降
人 狼 0/ 8( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%)
占い師 0/ 3( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
霊能者 0/ 4( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狂 人 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狩 人 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
共有者 2/ 7(28.6%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 1/ 1(100.0%) 0/ 2( 0.0%) 1/ 3( 33.3%)
妖 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
村 人 1/ 1(100.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 1/ 1(100.0%)
猫 又 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
子 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
大 狼 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
合 計 3/ 23(13.0%) 0/ 5( 0.0%) 0/ 4( 0.0%) 1/ 4( 25.0%) 0/ 4( 0.0%) 2/ 6( 33.3%)

占い護れてませんがなにか?
狼護ってますがなにか?

GJでたの 共有と村人ですがなにか??
大問題すぎですwww

このままでは大問題なんで 特殊村除いて再建策
役職別護衛GJ数(GJ6回/全護衛数30回)---------------------------------------------------
護衛先 合計 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目以降
人 狼 0/ 9( 0.0%) 0/ 3( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%)
占い師 1/ 5(20.0%) 0/ 1( 0.0%) 1/ 2( 50.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
霊能者 0/ 4( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狂 人 1/ 1(100.0%) 1/ 1(100.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狩 人 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
共有者 3/ 10(30.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 1/ 1(100.0%) 1/ 3( 33.3%) 1/ 5( 20.0%)
妖 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
村 人 1/ 1(100.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 1/ 1(100.0%)
猫 又 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
子 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
大 狼 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
合 計 6/ 30(20.0%) 1/ 7( 14.3%) 1/ 5( 20.0%) 1/ 5( 20.0%) 1/ 5( 20.0%) 2/ 8( 25.0%)

ほら占いでGJでてるじゃんwww(1回だけだけどな!!)
ただし 狂 人 1/ 1(100.0%) 1/ 1(100.0%)
こんなのまでついてくるけどなwww

勝率にいたっては
狩 人 7回( 7.0%) 1勝 6敗 0分 14.3% 生存 2回
・・・・・・・・
・・・

要するにだ
おいらが狩人になったら絶望しろ村人!!!ってことだな こりゃ
人狼プレイ篇 | コメント:2 | トラックバック:0 |

企画 初日犠牲者が長生きする村  

GMについて書いた後なんで
企画として 初日犠牲者が長生きする村  ってやってみたいなと思うのですが

・仮GMで村たて 仮GMはCN「初日犠牲者」で参加
・初日夜の噛みは自由(狼だと 噛めなくてばれちゃいますからね)
・狩人は初日から護衛が必要 突然死に注意
・↑騙り狩人はその点きちんと書いておかないと 総突っ込みされると思います
・そのほかのルールは普通ルール(狐あり)
・初日犠牲者さんの一言目は他の村からコピペすること←生存中毎日
 (桃栗みたいに 役職わかるようなのでなくていいと思います。ココアでのコピペで)

前に一度初日なし村でCN初日犠牲者でやってみたんですが
そのときは狂人で霊能COして 二日目に吊られましたwww

なんで もう少し長生きしてみたいなというのがこのコンセプトです

初日から噛みが発生するので 早々に退場する人がいるので
そのへんが問題になるかなと思います
前日の雰囲気が大切になってくるのではと思います

あと狩人は初日から護衛必要なので それを言っておかないと
突然死の心配出てくるかなと思います
これも前日に ちょっとくどいかな?ぐらいで言っておく必要あるでしょうね

この企画にぜひ皆さまの感想聞かせて欲しいかなと思います
ではよろしく!!
人狼プレイ篇 | コメント:1 | トラックバック:0 |

役職が止まらない デジャブ

なんかまたもや 役職づいてきましたよ

43825番地 狩人  負け
43844番地 村人  負け
43939番地 村人  勝ち
44058番地 人狼  負け
44138番地 人狼  勝ち
44151番地 GM   ---
44181番地 人狼  負け
44221番地 村人  勝ち
44259番地 霊能  勝ち
44323番地 共有  勝ち

役職率 6/9=66.7%  もうね
絶対役職えびちり ほんとどうなってるんでしょうねぇ
普通に計算したら 10/17=58.8%のはずなんですけどね

まあそれはさておき 役職になることは多いんで カテゴリーだけ作って
なにも書いてないところ ボチボチ書いていきましょうか 
そう思ってる今日この頃です
人狼プレイ篇 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
