えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

潜伏人外 むずいよぉ

人狼で一番難しい役職って
潜伏人外じゃないのかなと思いますねぇ

狐はもちろん占われたらアウト
狼も騙り1出てて 3日目ぐらいで潜伏狼●出されて吊られちゃったら
一気に不利になっちゃいますからねぇ

ということで 潜伏人外(特に狼)を考えてみました

まずは 初期グレランで吊られない
これはステ気味回避でなんとかなるかなと
序盤の吊りはまずステ気味からですからね

で 問題は発言多すぎると 「多弁占い」にかかってくるってことですよねぇ
程々がいいってことなんでしょうけど、そのへんが難しいかなと

で、中盤以降は 「怪しい行動をしない」なんですが
怪しいと思われるのは
・誘導
・内訳どっちもあるんじゃ発言など 可能性を広げる発言多発
・全然考えてないw

要するにJAROの 「嘘・大げさ・まぎらわしい」にあてはまる発言は
やっぱり怪しいと思われるってことだな

最後にグレーに残った場合は もうどうしようもなく吊られてください
そこまで生き残ったの がんばりましたよ
でもグレー2でどっちか吊りましょう は 絶対の勝負時
力入れすぎると「誘導激しいからつりましょう」
力抜きすぎると「何も考えてないからつりましょう」
さーどうしようwww
いい作戦あったらこっちが知りたいです

ということで 潜伏こそ人狼の華 今日もニコニコ吊られましょう!!
人狼考察(狼篇) | コメント:2 | トラックバック:0 |

狼なんて大嫌い

書いてなかったところをボチボチとうめていきます

狼・・・苦手・・・はい終了  ってわけに行かないですよね

これだけ人外臭だしておきながら えびちりは狼が苦手です
理由は・・・怪しすぎる・・・この一点でしょう

狼の注意点は 村の流れを作ってるのは狼 ということでしょうね

それと狼になったら分かるのが 狐のいやらしさ

噛みが順調に噛めちゃったら 狐残ってるんじゃないの?ってなりますよね
で 見当つかなけりゃ 突然 狐WIN!!!! になっちゃうわけで

そんなこんなで狼心得
その1 最後まであきらめない (完全に詰んだら投了可)
その2 レアケースをあまり発言しない(これができたらいいんですが 以下ry)
その3 センサー全開で狩人と狐探し出せ!!(これができたら 以下ry)
その4 誘導されてもうろたえない(これ以下ry)
その5 夜は楽しく相談タイム 夜にステは厳禁
その6 LWになっても 空吠えは かかさず 霊界と魂の会話

それと 狼にとって 騙りと潜伏で どちらが難しいかといわれれば 100%潜伏のほうが難しいと思います

慣れてない狼ほど 積極的に騙り行ったほうがいいと思いますね
破綻で吊られ上等 2-2で対抗占い噛んで 吊られたのなら グレラン村 充分勝負になります

狼になった初日夜には 仲間の位置を確認しておいたほうがいいと思います
で 左上の位置とかに入ってる人とか ズサした人とかを 騙りに出すようにしたほうが
カウンターと呼ばれてもいいように思います

さて 今日も狼で吊られるか・・・
 
人狼考察(狼篇) | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
