えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

役職が止まらない(笑)

前の記事で5戦連続狼ってのは書いたんですが その前から役職だらけ
 村番      一言        勝敗
42634 共有             負け
42651 占い             負け  
42685 人狼             負け 
42706 共有             負け 
42730 狂人             勝ち
42745 共有             勝ち
42868 人狼             勝ち
42890 人狼             勝ち
42893 共有             負け
42907 霊能             負け
42934 狩人             負け
42961 村人 おお         負け
42987 共有             負け
43198 人狼 人狼5連続スタート 勝ち
43200 人狼             負け
43207 人狼             負け
43231 人狼             勝ち
43250 人狼             負け
43338 狂人             負け
43432 共有             勝ち
43459 共有             引き分け

確率ってなんですか?
6連続って言ったのはガセだったことも判明
狼と共有と狂人ばっかやってるなーって思ったら
実際そのとおりだった

21戦中 村人1回(笑) 共有7回(2勝4敗1引) 人狼8回(4勝4敗)
狂人2回(1勝1敗) 占い霊能狩人各1回(0勝3敗www)

結果から言えることは おいらに占い霊能狩人が回ってきたら 村は覚悟しろということだな
早く普通の村人になりた~~~い
人狼プレイ篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5戦連続狼とは

一時村人ばっかり引いてたんですが
ここへきて5戦連続狼です

人外苦手なんですよねー
村人でも怪しまれるのに狼なんかになった日には
最初から最後まで疑われちゃいますから

疑われるのがデフォになってると
潜伏してもほとんど見つかっちゃいますね
そういう理由で騙ること多いです

それにしても 潜伏で出た場合 初日の挨拶あるない その速さで
真偽見ようとしてる人が多いことには感嘆しました

ということで ○ひき占いがCOしてる場合 挨拶遅め→翌日潜伏CO
とやってみるのはどうかなと思います

利点は 占い1の場合 狂狼ー霊となる可能性がある
占い2の場合 霊能に回れる 占い3の場合 狐交じりほぼ確定
と様子見れることですね

潜伏が他にいてた場合目も当てられなくなっちゃうかもしれませんが

人狼プレイ篇 | コメント:4 | トラックバック:0 |

川柳 その6

詠み人~雑魚といわれた村人~
最終日 二択を外す 夜長かな
句意 最終日狐は死亡確定で狼残り1 一人は霊能だから除外
    残りのどちらかが 狼
   さー投票!!!!
   夜が来ちゃったよ 狼なんだか吠えてるよ はよ噛め 噛んで終わらせてくれ・・・

詠み人~初日呪殺された仮GM~
村立てた 狐になったか あれ?霊界
句意 村が立ってないので仮GMで村たてました
    1時間たってよーやくあつまって開始しましたよ
    そしたら狐ですか 騙る準備はOkですよ
    さー夜明け
    あれ?なんで挨拶でないの?あれ?なんで死体が二つ?
    あれ?なんで霊界にいてるの??
人狼川柳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

詠み人~相方初日の共有~
よろしくと 虚しく会話 こだまする

句意 共有だ 相方よろしく~~・・・・・へんじがないただのしかばねのようだ・・・
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
さ 占い騙るか

詠み人 ~護衛できない狩人~
さあやるぞ 占いCO おいら●

句意 狩人ですか がんばってGJだしますよ!
二日目の朝一で 「占いCO えびちりさん● 狼ですよ!」
村人達 「とりあえず吊ってみますか」
オワタ・・・完全に・・・
人狼川柳 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひまにまかせて

なんとなく思いつきでやってみた

フォトレタッチの練習

加工前加工前


加工後加工後


パーツはすべて加工前のもの使用です
よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 |

川柳その5

詠み人 ~ムガさん希望の狂人さん~

呪えぬが 実はおいらは 真占い

句意 狐かこって狼に誤爆して結果は完璧だよ 相手が死なないけどな

もうひとつ

占いを 騙ると試合後 「ちょっとこい」

句意 狂った人がさらに狂人になると 村の味方をするようになります
    一日目 えびちりさんの独り言 「適当に○だしましょう」→狐囲い
    二日目 えびちりさんの独り言 「ここは狂人アピールで●だすぜ!」→誤爆成功
    三日目 えびちりさんの独り言 「さーって ごばくしてませんよーに」
  えびちりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。

霊界で「えびちり あとで 体育館裏な」「なに真占いみたいなことしてるんですか」
数分後
妖 狐」の勝利です!
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。
村人「おつでしたー あれ真二人いてる」
狼 「えびちりちょっとこい」
狐 「狂人なにやってるんですか?」

完璧だ・・Mには願っても無い結果だ・・
人狼川柳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

顔から日が出る思い

自分的に反省大大なんですが

共有(埼玉県警)でスタート 相方 影の伝説さん
◆影の伝説さんの会話 「埼玉産のえびさんですか」
◆埼玉県警さんの会話 「埼玉名物海鮮えびです(大嘘)」
まったく持って意味不明です

で、
初日に●引いた占いが遅めにCOで その後結果騙りCO
◆シャンウェイさん 「1日目 占いCO:ラサール伯爵さん○」(11番目)
◆シャンウェイさん 「1日目 占いCO:ラサール伯爵さん●
                結果騙りです!」

これには困惑しましたね こういうこと考え付くのなっちゃんぐらいしかいないと思います

結果騙り撤回するなら 明日霊能が出てからのほうがよかったんだけど
そうすると信用はまったく得られなくなるでしょうね
狂人と思われて噛まれなくする ってのはあるんだけど
と夜の会話 

ここまではよかったんですが こう言っちゃいました
◆埼玉県警さんの会話 「なっちゃんなら こういうことするのなら真だろ って思うかもしれんが」
◆影の伝説さんの会話 「どうでしょうかね」

二日後にこの結果騙りCOしたシャンウェイさん噛まれて呆然
狂人と思ってましたよ

◆埼玉県警さんの会話 「今日どういう噛みしてくるかで話し変わりそうですが」
埼玉県警さんは翌日無残な姿で発見された・・・。

おいらかよ!まあ噛まれる位置でしたが

霊界でGM様がやさしく
◆ゲームマスター 「埼玉県警さんおつかれさま、この台詞素敵です
「なっちゃんなら こういうことするのなら真だろ って思うかもしれんが」 」
◆埼玉県警さん 「ああ、それは魂のシャウトです」

影の伝説
なっちゃん ◆000H925R16
[共有者]

本人を前にして発言してました

まあすったもんだにならなくてよかったんですが なっちゃん苦笑してたでしょうねぇ
そんなこんなでやはり口は災いの元と思い知った一戦でした
人狼プレイ篇 | コメント:3 | トラックバック:0 |

川柳その4

詠み人 ~潜伏ベタの狼~
潜伏を すると必ず 占われ
句意 潜伏して最後まで生き残って勝利したいなぁ でも三日目とかに●・・・オワタ

詠み人 ~囲いなら任せろ狂人~
○だすと 狐と共有 囲ってる
句意 狂人で占い騙りますよ。まずは結果○で様子見ましょ
    共有噛まれて相方は○のひとでしたか そうですか
    吊られて霊界に行くと・・・狐囲ってる・・・・狼ごめん!!

対句 ●出すと 十中八九 的中だ
詠み人~誤爆なら任せろ狂人~
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
