えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

実は大事?無職村人

無職村人 結構好きなんですよね
嫌う人多いんですが 平和に楽しいと思いますよ
霊能よりも頭使うように思いますし
(いや 霊能で頭使ってないってことじゃないんだけど     )
(霊能の場合 吊り結果が分かるだけに 余計なこと考えない)
(ってほうが正解だと思います                   )

無職村人で闇にGJとおもうのは
狩人と間違えられて噛まれることじゃないかなと思います
狼吊った 狐吊ったも大事なんですけど 狩人保護できたら後々有利になってきますからね


村人心得 
その1 無職だからといって手を抜かない   
その2 ●出されても泣かない むしろ喜ぶ
その3 ○もらったらしょんぼりする (無駄占い+かまれの危機) 
その4 噛まれて役職見て一言発言
その5 詰み手順を必ず考えておく
その6 明るく楽しく ミスリー上等 二日目だけですべてを決めない

こういうのが大事ではないかなと思います

人狼考察(無職村人篇) | コメント:4 | トラックバック:0 |

役職が止まらない デジャブ

なんかまたもや 役職づいてきましたよ

43825番地 狩人  負け
43844番地 村人  負け
43939番地 村人  勝ち
44058番地 人狼  負け
44138番地 人狼  勝ち
44151番地 GM   ---
44181番地 人狼  負け
44221番地 村人  勝ち
44259番地 霊能  勝ち
44323番地 共有  勝ち

役職率 6/9=66.7%  もうね
絶対役職えびちり ほんとどうなってるんでしょうねぇ
普通に計算したら 10/17=58.8%のはずなんですけどね

まあそれはさておき 役職になることは多いんで カテゴリーだけ作って
なにも書いてないところ ボチボチ書いていきましょうか 
そう思ってる今日この頃です
人狼プレイ篇 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もういっちょ 携帯の中から

ヤコブの光って言うらしんですが
雲の切れ間から太陽の光が筋状に差し込んで行ってるところ
 太陽
/|\

こんな感じで光が出ています

ヤコブの光


ゲーム好きの人なら FF6のケフカ様の背景って言ったほうが
分かりやすいかもしれませんね
lastkefuka1.gif

これの背景ですね

この何日か前にも見たんですが
そのときは車運転してたんで撮影できませんでした

残念に思ってたらもう一回見れてラッキー!!
早速携帯でとりましたよ

撮影日2008/2/14 おおバレンタインだったんだ
よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯の中から

過去のデータフォルダを開いていたら
写真が出てきました

太陽の周りに 1周 虹が出てたのを撮った写真です
※決して加工ではありません

関西国家の 六甲颪にある 「蒼天かける 日輪の~~♪」 の
日輪です

日輪1

日輪2


実際には太陽の周りに1周きれいに出来ていたんですが
携帯のカメラじゃ入りきらんかった orz

気象的に月に輪がかかることは 結構あるようなんですが
太陽のまわりに輪がかかることは かなり珍しいそうです

見れて良かったよ これで安心して吊られるよ・・・
撮影日 2007/4/15



よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

人狼川柳 その8

詠み人~共有に疲れたえびちりさん~

又共有 村人全員 覚悟しろ!

句意 共有は指定したり仕切ったり けっこう昼が忙しい
    そんな大事な役職がおいらに
    ・・・この村オワタ\(^o^)/

対句
煮詰まって 明日は指定だ あれ?霊界

句意 5日目ぐらいになると指定の場面がやってきます
    相方と相談して 「**さん吊りましょうか」って決めましたよ
    明日は指定で狼吊るぞ~~
    夜が明けました 何ゆえ霊界にいるんですか?おいら

詠み人~いつも疑われるえびちりさん&誤爆大王 ムガさん~

狂人は 簡単 いつもの プレイする

句意 狂人は簡単なんですよ だっていつもどおりプレイしてたら
    ほ~ら 狂人の出来上がり
    そんなときに限って二日目に噛まれるのは何故ですか???
人狼川柳 | コメント:3 | トラックバック:0 |

役職だらけの川柳

詠み人~共有だらけのえびちりさん~

またですか 共有CO 何度目だ

句意 共有引きすぎ!!!
別トリで入って2戦目でまたもや共有ですよ どこかって探さないでね
潜伏させてね


詠み人~怪しい狩人さん~
タイミング のがした日記 霊界に

句意 狩人COしようかどうか迷った
出ても出なくてもいい場面になっちゃったよ だから出なかったけど
この日記だけはどうにかしたいなぁ
霊界に貼っちゃえ~~♪
人狼川柳 | コメント:2 | トラックバック:0 |

続・役職が止まらない(笑)

~ アンダーファイアー普通村 ~ 43531番地

まだ続くか役職(笑)継続

23戦で8回目 共有率 .347 東出もGG佐藤も超えちゃいましたよ
現在東出が首位打者というのがびっくりものですが
さすが広島毎年一人はブレイクする
(そして3年続かない 嶋はどうなったんですか?)

ということで らんさんに指摘された
やっぱり初日にえびちりたん占ったほうがいいねぇ。
は 無駄占いになりますのでおやめください

どMとしたら 無駄占いされて罵られる方が
パラダイスなんでしょうが ^^;;;;;;;
人狼プレイ篇 | コメント:2 | トラックバック:0 |

はじめて狐で勝てたよ!

やっと勝てたよ ここまで358戦(過去ログでのマッチング数による)

とはいえ 狐が勝てるってやっぱ幸運が必要ですね
今回は 占い初日で 狼狂ー真
最後に狂人占い&狼の噛みが霊能狼と仕立て上げちゃった形

どっかで無警戒な部分が無いと狐勝ちは難しいと思います

それにしても役職止まらないなぁ 21/22まで上がってきたよ
絶対王者 小橋健太に対抗して 絶対役職 えびちり って名乗りましょうか
人狼プレイ篇 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
