えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

共有大好き

最近ほんと共有に良くなります
半分共有で残り半分無職村人なんじゃないかな?って思います

共有は一番すきですねー
夜の間に 「あやつがあやしい」「いやいやあちらが」「占い偽だべ」「霊能吊っちゃおう」
等等 いろいろ考えながら話せますし、自分とは違う角度からみてくれている
相方の意見になるほど とうなずいたり

で、噛まれもけっこう早いから霊界も乗っ取れたりするし(笑)

そんなこんなで 共有心得

その1 会話は狼に勝つぜ!!
      狼3VS共有2 それでも狼より多く会話してあれこれ決めていきましょう

その2 初日にCOどうするかは決めておく
      特に2-2の場合 でて霊能吊るか 潜伏でグレランするか
      そこだけは決めておいたほうがいいと思います

その3 夜の後半にはネタを仕込む
      共有は楽しんだもの勝ちだと思います ので 夜に疑い先など決まったら
      あとはフリータイム ボケるなり、くどくなり、なんなとやってくださいな

その4 中盤からは指定先相談
      共有で一番大事なのは指定の場面だと思います
      そのときのために、お互いにつりたいところ2~3ピックアップしておいたほうが
      いいと思います。 
      どちらかが噛まれたら相方の意志を尊重するか、自分の意見を通すか
      どちらにせよ、白紙状態から指定するよりは良い結果になるのではと思います

その5 先に噛まれたら霊界に残って「相方乙~」を言おう
      噛まれたらとっととどっかに行っちゃう人が多いですが
      霊界は社交の場。相方が来るまで待ってあげましょう

なんか今回はけっこうまじめに書いたなぁ
暫定○になったときCOどうするか などは・・・・・・・どうしたらいいんでしょうねぇ??

過去に相方がCO 自分はグレー残り(占いは2)のときに潜伏してて叩かれたことがありました
共有出ないから占い先共有の投票先しかできない って
トラップ残しでもいいと思うのですがねぇ 実際のところ、トラップに期待するより
共有噛みで1回使わせるのが大きいと思うのですよ
狩人候補で噛まれたら保護になっていいと思うのですがねぇ

で 霊界に行くと・・・・・狩人グレランで吊られてたりするので大涙ですが
    
人狼考察(共有篇) | コメント:8 | トラックバック:0 |

霊能を征するものは霊界を征す

なぜか霊能での勝率いいことを解析してみると
他人に任せてるから
という結論なんですよねぇ


とにかく潜伏ほとんどしません
潜伏するのは初日に占いが●だして 吊り確定になったときぐらいじゃないかなぁ

霊能は正直言って一番損な役回りだと思いますよ
2出てきたら 偽引き連れて死亡確定みたいなもんですからねぇ

ただ、奇策を封じていくのと初日役職の疑いで変なところにエネルギー使わせないために
霊能になったらすっぱり出るのが一番良いんじゃないかなと思います


てなことで 霊能心得(なぜかシリーズ化してしまってますが)

その1 霊能になってもやさぐれない
その2 3-1になったら狂喜乱舞する
その3 3-2になったら (´・ω・`)
その4 霊界乗っ取りを企画する そのためネタは仕込んでおく
その5 クイズ村での霊能は空気(なにもできませんからねぇ)
その6 ワンテンポ早く吊り結果知れるので そこからの考察はしっかり

こんなところですかねぇ 大切なのは6だけと思いますがwww
村人達は霊能結果見るまでは○●両方のこと考えると思います
霊能はそれが余計な情報入らずにストレートで考えられるので
そこから出てくる情報を公開していくことが大事ではないかなというのが
えびちりの霊能観であります

さて 次回も霊能2になって即吊られて 村人に全権委任するかwww
人狼考察(霊能者篇) | コメント:8 | トラックバック:0 |

占い なりた~~い

初日夜に役職見て
ktkr!!ってなるのが 占い師ではないでしょうか

狼が夜を作るのなら 昼を彩るのが占い師ってことになると思います
騙りも含めて 外堀埋めて(グレー狭めて) 本陣突入って(三択四択)感じになるといいのですが

とはいえ 占いヘタなんですよねぇ
狐呪えないし 狼引かないし
占い結果○○●で ほーら狂人アピールって言われるし

てなことで占い師心得
その1 ○を引いたら開き直る
その2 共有霊能は把握しておこう(これやっちゃうと信用↓↓↓orzになりますからw)
その3 ●を引いてもテンション上げ過ぎない(なぜか噛まれる)
その4 噛まれたあとのことを考えておく
その5 結果と理由以外も発言しようね(一足先に思考がスタートするため独善的になり勝ち)
その6 噛まれた直後は霊界にCO(霊界での第一声 占いCO!**村人 ああ清清しい)
その7 ベーぐられたら霊界から狐を呪う 狼はもっと呪う

こんなもんですかねぇ 占いはけっこうプレッシャーもかかるんですが
楽しい役職  最近あんまり当たりませんが 当たったときには楽しみたいです 
人狼考察(占い師篇) | コメント:3 | トラックバック:0 |

狼なんて大嫌い

書いてなかったところをボチボチとうめていきます

狼・・・苦手・・・はい終了  ってわけに行かないですよね

これだけ人外臭だしておきながら えびちりは狼が苦手です
理由は・・・怪しすぎる・・・この一点でしょう

狼の注意点は 村の流れを作ってるのは狼 ということでしょうね

それと狼になったら分かるのが 狐のいやらしさ

噛みが順調に噛めちゃったら 狐残ってるんじゃないの?ってなりますよね
で 見当つかなけりゃ 突然 狐WIN!!!! になっちゃうわけで

そんなこんなで狼心得
その1 最後まであきらめない (完全に詰んだら投了可)
その2 レアケースをあまり発言しない(これができたらいいんですが 以下ry)
その3 センサー全開で狩人と狐探し出せ!!(これができたら 以下ry)
その4 誘導されてもうろたえない(これ以下ry)
その5 夜は楽しく相談タイム 夜にステは厳禁
その6 LWになっても 空吠えは かかさず 霊界と魂の会話

それと 狼にとって 騙りと潜伏で どちらが難しいかといわれれば 100%潜伏のほうが難しいと思います

慣れてない狼ほど 積極的に騙り行ったほうがいいと思いますね
破綻で吊られ上等 2-2で対抗占い噛んで 吊られたのなら グレラン村 充分勝負になります

狼になった初日夜には 仲間の位置を確認しておいたほうがいいと思います
で 左上の位置とかに入ってる人とか ズサした人とかを 騙りに出すようにしたほうが
カウンターと呼ばれてもいいように思います

さて 今日も狼で吊られるか・・・
 
人狼考察(狼篇) | コメント:4 | トラックバック:0 |

足りないもの占い

らんさんのところでおもしろそうな占いをやってたのでやってみた
足りないもの占い
http://0l0l.net/_/tari/

結果  えびちりさんに たりないもの

パーマ液 (30人)  泡 (16人)
帽子 (14人)     魚 (9人)
人間味 (8人)    肩甲骨 (8人)
柄 (6人)       正義 (5人)
衣 (3人)       低音 (1人)

パーマ液・・・なくても何の支障も無いんですが
問題は 人間味と正義ですか
やはり人外えびちりの独壇場でしょうね

肩甲骨とか低音って 単純にえびちりで考えたら
あるだけ邪魔!!てかあったらこわいしwww

そんなこんなでどんどこどんどこいってみましょ!
よもやま話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
