えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに

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関西電気保安協会

人狼と全然関係ないけど
これみて笑えない人何人いてるか調査中
これみて笑う人   何人いてるか調査中



ナイトスクープで紹介されてたの知らんかった・・・orz

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よもやま話 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最近100戦

最近どういう人と対戦してるかなーと思って
wpa まわしてみました (最近100戦)
いつも相手していただいてありがとうございます ぺこ

で 結果見て 気付いたのが 狩人でのひどさ
役職別護衛GJ数(GJ3回/全護衛数23回)
護衛先 合計 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目以降
人 狼 0/ 8( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%)
占い師 0/ 3( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
霊能者 0/ 4( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狂 人 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狩 人 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
共有者 2/ 7(28.6%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 1/ 1(100.0%) 0/ 2( 0.0%) 1/ 3( 33.3%)
妖 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
村 人 1/ 1(100.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 1/ 1(100.0%)
猫 又 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
子 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
大 狼 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
合 計 3/ 23(13.0%) 0/ 5( 0.0%) 0/ 4( 0.0%) 1/ 4( 25.0%) 0/ 4( 0.0%) 2/ 6( 33.3%)

占い護れてませんがなにか?
狼護ってますがなにか?

GJでたの 共有と村人ですがなにか??
大問題すぎですwww

このままでは大問題なんで 特殊村除いて再建策
役職別護衛GJ数(GJ6回/全護衛数30回)---------------------------------------------------
護衛先 合計 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目以降
人 狼 0/ 9( 0.0%) 0/ 3( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 2( 0.0%)
占い師 1/ 5(20.0%) 0/ 1( 0.0%) 1/ 2( 50.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
霊能者 0/ 4( 0.0%) 0/ 2( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狂 人 1/ 1(100.0%) 1/ 1(100.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
狩 人 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
共有者 3/ 10(30.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 1( 0.0%) 1/ 1(100.0%) 1/ 3( 33.3%) 1/ 5( 20.0%)
妖 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
村 人 1/ 1(100.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 1/ 1(100.0%)
猫 又 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
子 狐 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
大 狼 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%) 0/ 0( 0.0%)
合 計 6/ 30(20.0%) 1/ 7( 14.3%) 1/ 5( 20.0%) 1/ 5( 20.0%) 1/ 5( 20.0%) 2/ 8( 25.0%)

ほら占いでGJでてるじゃんwww(1回だけだけどな!!)
ただし 狂 人 1/ 1(100.0%) 1/ 1(100.0%)
こんなのまでついてくるけどなwww

勝率にいたっては
狩 人 7回( 7.0%) 1勝 6敗 0分 14.3% 生存 2回
・・・・・・・・
・・・

要するにだ
おいらが狩人になったら絶望しろ村人!!!ってことだな こりゃ
人狼プレイ篇 | コメント:2 | トラックバック:0 |

企画 初日犠牲者が長生きする村  

GMについて書いた後なんで
企画として 初日犠牲者が長生きする村  ってやってみたいなと思うのですが

・仮GMで村たて 仮GMはCN「初日犠牲者」で参加
・初日夜の噛みは自由(狼だと 噛めなくてばれちゃいますからね)
・狩人は初日から護衛が必要 突然死に注意
・↑騙り狩人はその点きちんと書いておかないと 総突っ込みされると思います
・そのほかのルールは普通ルール(狐あり)
・初日犠牲者さんの一言目は他の村からコピペすること←生存中毎日
 (桃栗みたいに 役職わかるようなのでなくていいと思います。ココアでのコピペで)

前に一度初日なし村でCN初日犠牲者でやってみたんですが
そのときは狂人で霊能COして 二日目に吊られましたwww

なんで もう少し長生きしてみたいなというのがこのコンセプトです

初日から噛みが発生するので 早々に退場する人がいるので
そのへんが問題になるかなと思います
前日の雰囲気が大切になってくるのではと思います

あと狩人は初日から護衛必要なので それを言っておかないと
突然死の心配出てくるかなと思います
これも前日に ちょっとくどいかな?ぐらいで言っておく必要あるでしょうね

この企画にぜひ皆さまの感想聞かせて欲しいかなと思います
ではよろしく!!
人狼プレイ篇 | コメント:1 | トラックバック:0 |

GMって楽しい?

いきなり逆説的な回答ですけど
GMって楽しいと思いますよ

いちばん引いたところから客観的に流れ見えますから
あれ ここなんで こういうことするの?
とか
狐残っちゃうんじゃないの これ 狼どうすんのよ
とか 見えてくる感じがします
発言なかなか追いきれたりしないんですけど
こいう発言するんだ とか参考になったりしますね
なんせ中味が誰か分かってるわけですから

ということでGM考察
その1 前日の雰囲気を作るのはGM
      やっぱり楽しい村が一番ですよね
      そのための雰囲気を作っていくのはGM(仮GMも)だと思います
      馴れ合い過ぎない程度にチョコチョコっといじってあげる
      それが最高ではないかなと思います

その2 名前付けはGMの見せ場
      おいらの場合希望風味聞きますねぇ どうして欲しいかわかんないから
      そっから和んだり出来たら一番いいかなと思いますねぇ
      らんさんとか満月さんがやってた CNお借りします村とかすごくいい企画だと
      思いましたね    調べるの乙でした

その3 おいらの村はなぜか再投票
      多発しますねぇ 必ず1回はなる
      そんだけカオスな村が多いんでしょうねぇ
      まこれはそれだけ自由に楽しんでもらえてるってことで喜んでいいかなと思います

その4 GMになってわかること
      ・投票早めに      残り1分きるとどぎまぎしちゃいます
      ・噛み適度な速さで  ↑と似てるんだけど 狂人騙りとかの準備のために
          ある程度クッション取るのは思いやりと思いますけど 
          さすがに残り30秒きってからとかだと突然死しないか心配しちゃいますね
          これはもちろん 占い・狩人も同じですね
      ・生存者は霊界にむけて独り言を
          夜の間が無言だと霊界はさびしいです GMもさびしいですw
          霊界サービスしてくれる人、推理内容かいてくれる人
          ネタに走る人 などなど 大好きです

その5 GMは中立
      実は一番難しいの、これじゃないかなと思うんですよね
      今の時点で有利・不利ってはっきりしちゃってると
      不利側が霊界も落ち込みがちになりそう
      そのへんなんとか最後まで希望をもたせられたらいいなと思ってます
      詰んだりしたときは アッサリ寝返りましょうwwwww

その6 GMは隠し味 
      たとえばぜんざいやスイカにかける塩みたいなもんかなと
      谷岡さんが開始直後AA貼ったりするのってそうだとおもうんですけど
      GMによって開始後も雰囲気造りって出来ると思います
      ただ、調味料だけに入れすぎるとくどくなっちゃうんで
      ピンポイントで笑いが取れたり、和んだりできるようなことが
      できたらいいなとおもいます。 

その7 GMで村たてようとして仮GMでたてちゃった
その8 仮GMで村たてようとしてGMでたてちゃった
      どちらもよくあることですww
      あきらめてプレイするorGMに徹する ということで

最大の問題点は 村かぶりがどうやったらなくせるか?だと思いますね 村たては
そのへん いいアイデアあったら教えてくださいませ

では村たての際には傘下(←ありがちな誤変換)よろしくお願いします!!
人狼考察(全般) | コメント:6 | トラックバック:0 |
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