えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

サーバー落ちの間に

すごい詰め将棋を発見してしまいました
有名らしいんで 知ってる人は知ってると思いますが

超短手数で詰みます
でも 誤答多発しました(詰め将棋専門誌で 183名中98名もの誤答)

まずは盤面をご覧ください
新たなる殺意

作品名 新たなる殺意
このタイトルの意味は 後々判ると思います

やってみてください
詰みましたか? 絶対にそれでいいですか??
問題を知ってる人は絶対に回答を貼らないでくださいね

正解は次回更新でということにいたします
よもやま話 | コメント:5 | トラックバック:0 |

三国志占い発見

ネットふらふらしてたら こういうの見つけました

My三国志 武将占い
http://my3594.net/evaluation/
三国志は高校時代 一気に読んだなぁ
ってことで ポチッとな

ふむふむ 15の質問(選択肢)答えてくわけですね
で 結果 おーいいじゃない
占いの結果貴殿は君主タイプでござった!
あなたと似ている武将は孫策殿でござる!


知力が低いのはうやむやにしておきましょうwww

もしやってみた人いたら 結果教えてくださいな
よもやま話 | コメント:10 | トラックバック:0 |

惚れちゃいそう

今日帰宅途中 車だったんでラジオ聞いてました
CS放送始まったとこだったんですが
ひっくり返りそうになりました

アナ「このシリーズ見所はどこでしょう?」
解説「ぶっちゃけ どっちが勝とうがどうでもええんやけどね」

おいおいwwwww

それ 阪神ファンからしたら本音やろうけど 放送で言ってええんかいなww
誰や解説??
この声は・・・

解説:福本 豊


納得しましたよ もう惚れちゃいそうです
とりあえず来シーズン福本様応援して行こうと心に誓った帰宅路でした
よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

牛丼レシピ

コメントいただいた文にレスかいてたら
あまりにも長くなっちゃったので 記事で独立
えびちりは牛丼を偏愛しております はい

最近発見したのは
「すきやきのタレ」
おかずが無いとき ご飯にかけて食べると
超絶うまい ことに 感動した

ということで甘辛タレ最強伝説を作り上げたい
今日この頃です

しかしながら このために 牛皿持ち帰りで汁ためる 
とかの暴挙には出たくないかなとww

で 簡単レシピ
・そばつゆ濃縮タイプに砂糖適量 ちょっと濃いぐらいの辛さに水で割る
・たまねぎあれば最高 ほりこんじゃえ
・肉があれば完璧 脂身多いほうが実はおいしい ほりこんじゃえ
・しいたけを入れると なか卵風 ごぼうを入れると 吉野家風になる 
 これびっくり
・吉野家にこだわるなら 赤ワイン
 こだわらないなら 生姜を微量
・汁は冷やすと油が固まるので 穴の開いたおたまかなんかで取り除くと
 1週間ぐらいは保存OK
・↑の汁で再度煮込むと ちょっと辛くなるので 砂糖と水を適量
 あらびっくり リサイクル

思ったより簡単に出来ちゃうんで 一度おためしを
よもやま話 | コメント:5 | トラックバック:0 |

潜伏人外 むずいよぉ

人狼で一番難しい役職って
潜伏人外じゃないのかなと思いますねぇ

狐はもちろん占われたらアウト
狼も騙り1出てて 3日目ぐらいで潜伏狼●出されて吊られちゃったら
一気に不利になっちゃいますからねぇ

ということで 潜伏人外(特に狼)を考えてみました

まずは 初期グレランで吊られない
これはステ気味回避でなんとかなるかなと
序盤の吊りはまずステ気味からですからね

で 問題は発言多すぎると 「多弁占い」にかかってくるってことですよねぇ
程々がいいってことなんでしょうけど、そのへんが難しいかなと

で、中盤以降は 「怪しい行動をしない」なんですが
怪しいと思われるのは
・誘導
・内訳どっちもあるんじゃ発言など 可能性を広げる発言多発
・全然考えてないw

要するにJAROの 「嘘・大げさ・まぎらわしい」にあてはまる発言は
やっぱり怪しいと思われるってことだな

最後にグレーに残った場合は もうどうしようもなく吊られてください
そこまで生き残ったの がんばりましたよ
でもグレー2でどっちか吊りましょう は 絶対の勝負時
力入れすぎると「誘導激しいからつりましょう」
力抜きすぎると「何も考えてないからつりましょう」
さーどうしようwww
いい作戦あったらこっちが知りたいです

ということで 潜伏こそ人狼の華 今日もニコニコ吊られましょう!!
人狼考察(狼篇) | コメント:2 | トラックバック:0 |

人狼とはまったく関係ないけど

夕方 あまりにも腹がへったので吉野家で牛丼がっついてました
で 唐突に思ったんですが
カウンターに牛丼のタレあってもいいんじゃないのか?
今のところ並んでるのは 七味、醤油 こんだけ
もし牛丼のタレがあったら つゆだくお好みで調整ってことできるから
混雑時のオーダー混乱しなくていいんじゃないかなと

個人的には最近吉野家煮込みが足りなくて薄味のように思うんですよねぇ
つゆだく流行してからさらにそう感じるんですよ

実際に煮込んだ奴でなくて ビーフエキス使って調味料としておいたら
いいんじゃないのかな?って思いました


もし実際においてみたときを考えてみると
メリット
・混雑時 オーダーで混乱しない
 (こちら つゆだく あちら つゆぬき あーややこし ってならない)
・↑のことを受けて 社員教育がやりやすくなる
 (技術的に同じものだけ作ればいいんだから)
・煮込み用つゆの消費が減らせれる
 (つゆだく だくだく だくだくだく 続出すると汁ばっかりへる)
 (つゆは次回の煮込みに使ってると思うんですよねぇ)
・卵使用時 醤油だけを入れるのよりたぶんおいしくなる
 (味のバランス 崩れると思うんですよねぇ 醤油だけだと)

デメリット
・やたらと調味料使いまくる奴続出
 (無料と分かったら使わないときがすまない)
・補充がたいへん
 (つゆないよー って言われる前に補充とマニュアル化されそう)
最大の問題は
・白ご飯だけ頼んで つゆだけかけて食う奴続出
(もちろん 紅生姜も どっちゃりこんと食ってくだろな)

最後の問題は結構深刻かも
てか 絶対やるやついてるwwww

一度だけお茶だけ飲んで出て行った奴 見たことがあった

というわけで 商品企画でもなんでもないんだけど
吉野家でふと思ったことでした

おお なんか ブログらしいことかいてるぞ おいら
よもやま話 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
