えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

続 やってくれたぜ おかん!

肝っ玉母さんとコメントいただいたおいらのおかーちゃんですが
肝っ玉というよりは脳天気 いや 脳ミソデジョン状態といったほうが正解ではないかと思います

続 やってくれたぜ おかん!…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってくれたぜ おかん!

夕食というのは ただ 空腹を満たすだけでなく 一日の疲れを癒し
明日への活力を生み出す 大切なものであります

前置きはさておいて やってくれました うちのおかん(母親)

おかん「今日は芋ごはんやでー」
えびちり「ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」
ここまでは 心和む日常でありました

しかしながら パカッとジャーを開けると そこには・・・・
地球人の食事とは思えない異様な色の物体が!!!

よくみてみると 確かにご飯です 芋ご飯です でも何かが変なのです
そう
紫色をしてるのです

えびちり「お・お・おかん!これ!なんや!!」
おかん「あーそれな 紫芋もらったら 芋ご飯にしたんや」
えびちり「これ 地球人の食べ物違うで!」
おかん「大丈夫 気のせいや
気のせい それですべてを片付ける気ですかwww

この芋ご飯 ギャラクシードリンク全部混ぜた並のディープインパクトです
おそるおそる口にしてみると 確かに芋ご飯の味
しかしながら まったく食欲がわいてきません

えびちり「おかん これ まずいとは言わんけど あかんで やっぱ」
おかん「大丈夫や 目つぶって食べたらおいしいで」
そこまでして食べないといけない理由を30秒ほど考えましたが
まったく思いつきません
父も終始無言
もはや 何も考えたくない様子です

過去に数々の偉業をなしとげてきたわがおかんですが
新たな偉業をうちたてたようであります

食後
おかん「芋まだあるし またやろか」
一同「絶対嫌や!!!!
おかん「大丈夫 今度は芋の量控えるから
そーゆぅ問題とまったく違うと思います おかーちゃん

だれかこのおかん 止めてあげてください
お願いします
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

続・今日の独り言

ヘキサゴンにでてくる おバカさん三人娘って
木下と~ 里田と~ えーっと ロザンヌ!!

それは間違えてると思います マイマザー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の独り言

360度思考方法を変えてみる ってのたまう人がいますが

360度変えたら元に戻ってしまいまっせ
よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

特殊村バトンですよ

カネヒキリさん(氷雨リーナ)からバトン回ってきました
あっちのブログで どこに返事書きましょ?って聞いてみたんですけど
へんじがなくて ただのしかばねのようでしたので
こっちに書くことにしました

【特殊村バトン】

特殊村バトンですよ…の続きを読む
よもやま話 | コメント:3 | トラックバック:0 |

では正解です

正解の前に 状況把握を

まず 龍が動いての王手は6五も6六も と金に取られてだめ 6七は6五に合い駒でどうにもならない
持ち駒も無いし 角が動いても王手にならない
動かせるのは香車を動かしての開き王手
さて どこに動かすか

誤答例を
7三香成 5四玉 5六龍 take nさんが間違えたの これじゃないかなと思います
また
7三香成 9七龍 7四龍 こちらだと完全に詰んでる様に見えます
ところが・・・・ここで 新たなる殺意 の登場です

7三香成 には 8六歩!!なんのこっちゃ?と同角で 5四玉と逃げます
おなじこっちゃじゃないの?と5六龍
すると なんと!!先ほどの8六歩のせいで
9八の角が取られてしまいます!!

先ほどは9七のほうの角を取ろうとしていた龍が なんと 9八のほうの角を殺してしまいます

これこそが 新たなる殺意 の真相であります

5六龍という名手が見えれば見えるほど 新たなる殺意の餌食になった人がいるのでは
そう思えます

人狼流でいえば 占い1で呪殺もしてる そういう占いが 実は狼だった
それぐらいの衝撃であると思います

真の正解手順は
7二香成! 9七龍  7三龍  までの三手詰め

詳細を図入りで見たいかたは 
詰め将棋鑑賞室こちらでどうぞ
リンクをたどると 他にも面白そうなものがいろいろ置いてあります

さて ここから先は サーバーも復帰したようですので 人狼をお楽しみくださいませ

それでは皆さま また 同村で!
よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
