えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

共有大好き

最近ほんと共有に良くなります
半分共有で残り半分無職村人なんじゃないかな?って思います

共有は一番すきですねー
夜の間に 「あやつがあやしい」「いやいやあちらが」「占い偽だべ」「霊能吊っちゃおう」
等等 いろいろ考えながら話せますし、自分とは違う角度からみてくれている
相方の意見になるほど とうなずいたり

で、噛まれもけっこう早いから霊界も乗っ取れたりするし(笑)

そんなこんなで 共有心得

その1 会話は狼に勝つぜ!!
      狼3VS共有2 それでも狼より多く会話してあれこれ決めていきましょう

その2 初日にCOどうするかは決めておく
      特に2-2の場合 でて霊能吊るか 潜伏でグレランするか
      そこだけは決めておいたほうがいいと思います

その3 夜の後半にはネタを仕込む
      共有は楽しんだもの勝ちだと思います ので 夜に疑い先など決まったら
      あとはフリータイム ボケるなり、くどくなり、なんなとやってくださいな

その4 中盤からは指定先相談
      共有で一番大事なのは指定の場面だと思います
      そのときのために、お互いにつりたいところ2~3ピックアップしておいたほうが
      いいと思います。 
      どちらかが噛まれたら相方の意志を尊重するか、自分の意見を通すか
      どちらにせよ、白紙状態から指定するよりは良い結果になるのではと思います

その5 先に噛まれたら霊界に残って「相方乙~」を言おう
      噛まれたらとっととどっかに行っちゃう人が多いですが
      霊界は社交の場。相方が来るまで待ってあげましょう

なんか今回はけっこうまじめに書いたなぁ
暫定○になったときCOどうするか などは・・・・・・・どうしたらいいんでしょうねぇ??

過去に相方がCO 自分はグレー残り(占いは2)のときに潜伏してて叩かれたことがありました
共有出ないから占い先共有の投票先しかできない って
トラップ残しでもいいと思うのですがねぇ 実際のところ、トラップに期待するより
共有噛みで1回使わせるのが大きいと思うのですよ
狩人候補で噛まれたら保護になっていいと思うのですがねぇ

で 霊界に行くと・・・・・狩人グレランで吊られてたりするので大涙ですが
    

人狼考察(共有篇) | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<GMって楽しい? | HOME | 霊能を征するものは霊界を征す>>

この記事のコメント

共有って楽しいですよね
いつも共有になりたいなと思いながらやってます

共有でつらいことといったら
人外に乗っ取られることと
ミスリーして叩かれるくらいしか思いつかない
あとは・・・相方初日だと寂しいくらいでしょうか
2008-07-26 Sat 16:43 | URL | ルウ #yL6v.AU2[ 編集]
らんさんとルウさんが共有になったら
らん らん ルウ としか発言できない縛りとか
いかがでしょうか?

とにかく 色々楽しんで行きたいですね、共有は

ということで 遅レスすんません!!


乗っ取られたことはまだ無いなぁ
やられたら 霊界で一句読めそうだなぁ

乗っ取られ 歓声罵声 霊界に

こんな感じでいかがでしょうか?
2008-07-29 Tue 13:37 | URL | えびちり #-[ 編集]
共有って苦手意識あるんですよねー(主に指定で)でも意外と勝率は良かったリ・・・
指定に関して言えば、ゲーム中は毎日毎日胃が痛くなる思いで指定、夜が来るとガックシ、また次の日へ・・最終日まで残されたらもう…\(^o^)/
逆にバシバシ当てられると終わった”後”は爽快ですがねー
2008-07-30 Wed 04:17 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
共有は、相談できる相手がいるのが心強いんだけど
「使えない方の共有」として残されることが多いので切ない(ノ∀`)

あと、相方がどんな人かによっても楽しさは変わるよね
上にコメントがあるルウさんと共有やった時とか、
互いに「相方頼りにしてる><」連呼で楽しかったなーw
2008-07-31 Thu 01:33 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
らんらんルウって発言つなげればいいんですね><

共有は吊られないから楽でいいねー
うちは共有になるとだいたい相方より先に死ぬので
大変だなーって思ったことがないお(^ω^)ニコッ

せっかく夜に会話できる役職だから
楽しい人が相方だといいねぇ。
そのあたりはうちはわりと恵まれてるような気がします。
2008-07-31 Thu 13:20 | URL | らん #-[ 編集]
みんなコメントありがとー

えびちりの独り言 「じゃ 全権委任しましたので」
一同の独り言   「なんでやねん!!」
と聞こえてきそうです

共有は座談会してるときが楽しいですよね
あれ?ここなんで吊っちゃったの とか
あれはー真ないでしょ とか
狐どこよ 死んでるんじゃね とか

そういうのを夜に会話できるのがいいなと

take n さんも 満月さんも ルウさんも
共有になったらたのしそ ♪
一緒になったときにはよろしくお願いしますね

打倒狼(夜の発言数的な意味で)をめざしましょう
2008-08-01 Fri 06:37 | URL | えびちり #-[ 編集]
・残され共有になって指定しなくちゃいけない時
「相方さんがえびちりさん怪しいって言ってたムガから><」

・M月さんが相方さんの時
噛み先相談

これでOKムガ
2008-08-01 Fri 10:16 | URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2[ 編集]
なんか記憶あるぞ その誘導ww
しかもおもっきり狼だったときのような気がwww

相方さんじゃなくムガさんが疑ってくれてたのね
そうなのね
じゃ ムガさんに ヘキサゴンということで

しかし
>噛み先相談
これは ツボはいりましたwww
この共有のログみてみたいwww
2008-08-05 Tue 18:39 | URL | えびちり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
