えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人狼とはまったく関係ないけど

夕方 あまりにも腹がへったので吉野家で牛丼がっついてました
で 唐突に思ったんですが
カウンターに牛丼のタレあってもいいんじゃないのか?
今のところ並んでるのは 七味、醤油 こんだけ
もし牛丼のタレがあったら つゆだくお好みで調整ってことできるから
混雑時のオーダー混乱しなくていいんじゃないかなと

個人的には最近吉野家煮込みが足りなくて薄味のように思うんですよねぇ
つゆだく流行してからさらにそう感じるんですよ

実際に煮込んだ奴でなくて ビーフエキス使って調味料としておいたら
いいんじゃないのかな?って思いました


もし実際においてみたときを考えてみると
メリット
・混雑時 オーダーで混乱しない
 (こちら つゆだく あちら つゆぬき あーややこし ってならない)
・↑のことを受けて 社員教育がやりやすくなる
 (技術的に同じものだけ作ればいいんだから)
・煮込み用つゆの消費が減らせれる
 (つゆだく だくだく だくだくだく 続出すると汁ばっかりへる)
 (つゆは次回の煮込みに使ってると思うんですよねぇ)
・卵使用時 醤油だけを入れるのよりたぶんおいしくなる
 (味のバランス 崩れると思うんですよねぇ 醤油だけだと)

デメリット
・やたらと調味料使いまくる奴続出
 (無料と分かったら使わないときがすまない)
・補充がたいへん
 (つゆないよー って言われる前に補充とマニュアル化されそう)
最大の問題は
・白ご飯だけ頼んで つゆだけかけて食う奴続出
(もちろん 紅生姜も どっちゃりこんと食ってくだろな)

最後の問題は結構深刻かも
てか 絶対やるやついてるwwww

一度だけお茶だけ飲んで出て行った奴 見たことがあった

というわけで 商品企画でもなんでもないんだけど
吉野家でふと思ったことでした

おお なんか ブログらしいことかいてるぞ おいら
スポンサーサイト

よもやま話 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<潜伏人外 むずいよぉ | HOME | CNを考えてみる>>

この記事のコメント

牛丼に限らず、甘辛系のタレはそれだけでご飯食べられますからね。タレの魔力です。
2008-10-04 Sat 00:49 | URL | える #CXWAnYXU[ 編集]
タレっていいよねタレって
でも牛丼とか丼物食べるとき
タレのかかったご飯から食べる自分はきっと異端(ぁ
2008-10-04 Sat 02:38 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
お持ち帰りで買うと、タレって消滅してるよね…w
2008-10-07 Tue 20:09 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
カウンターに置いとくと冷たいタレを使わないといけなくなるっすね。
2008-10-07 Tue 21:11 | URL | らん #-[ 編集]
松屋でご飯と生野菜のみ注文して
ご飯にカルビソースかけて食べてる人みたことあるぽよwww
生野菜も取れて栄養バランスよかったぽねww
2008-10-08 Wed 09:14 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
えるさん take nさん 満月さんのコメントに
レスかいてたら長文になっちゃったんでw
独立させました

で らんさんの言ってることは非常に納得できる
うんうん そのとおりだ
じゃあ 回避させるために 魔法瓶みたいな奴
でおいてみたらどうだろう?
タレ茶漬け(笑)する奴続出するだけかなwww

>to 南国さん
吉野家で「ごぼうサラダとライス」って頼んでたのは
見ましたよ
確かにバランスはいいんでしょうが
・・・吉野家でなくていいんじゃないのかと

ということで 隙を見て カルビソース
試してみたいと思います(マテコラ)
2008-10-13 Mon 19:21 | URL | えびちり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
