えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

潜伏人外 むずいよぉ

人狼で一番難しい役職って
潜伏人外じゃないのかなと思いますねぇ

狐はもちろん占われたらアウト
狼も騙り1出てて 3日目ぐらいで潜伏狼●出されて吊られちゃったら
一気に不利になっちゃいますからねぇ

ということで 潜伏人外(特に狼)を考えてみました

まずは 初期グレランで吊られない
これはステ気味回避でなんとかなるかなと
序盤の吊りはまずステ気味からですからね

で 問題は発言多すぎると 「多弁占い」にかかってくるってことですよねぇ
程々がいいってことなんでしょうけど、そのへんが難しいかなと

で、中盤以降は 「怪しい行動をしない」なんですが
怪しいと思われるのは
・誘導
・内訳どっちもあるんじゃ発言など 可能性を広げる発言多発
・全然考えてないw

要するにJAROの 「嘘・大げさ・まぎらわしい」にあてはまる発言は
やっぱり怪しいと思われるってことだな

最後にグレーに残った場合は もうどうしようもなく吊られてください
そこまで生き残ったの がんばりましたよ
でもグレー2でどっちか吊りましょう は 絶対の勝負時
力入れすぎると「誘導激しいからつりましょう」
力抜きすぎると「何も考えてないからつりましょう」
さーどうしようwww
いい作戦あったらこっちが知りたいです

ということで 潜伏こそ人狼の華 今日もニコニコ吊られましょう!!
スポンサーサイト

人狼考察(狼篇) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<牛丼レシピ | HOME | 人狼とはまったく関係ないけど>>

この記事のコメント

潜伏狼は●出されても状況によっては吊り回避可能。
●出し占いが胡散臭いだとか、狼の残り数うんぬんだとかで。とりあえず吊られ回避が最大の目標。

それに比べ、狐の理不尽さ・・・・・
吊られ回避&占われ回避、最初から最後まで回避しまくらないといけないわけですよね><

あと、村人だろうが狼だろうが「狐くさい」と言って吊られるのはなぜか・・・教えてください・・・
2008-10-16 Thu 09:16 | URL | らん #-[ 編集]

背中にKITSUNE!ってはってるのしらんぽ?

てかまじめな話すると
潜伏役と騙り役は密接な関係にあるぽ
初日にグレランでつられないは必須ぽね

初日の投票みて夜に信頼勝負するのか
グレラン勝負を選択するのか
これを狼側が選択する必要があるぽ

ここで多いのが生き残りたいから騙りや
信用勝負したいから騙り
ってのは狼の勝率を下げる要因とおもうぽ
初日のグレランで様子みて狼がどのように戦術を
とるのかが重要ですぽ

なので潜伏役は多弁でも問題はないぽー

まー占い護衛されてGJでたらぼろぼろになるぽだけどwwwwww
2008-10-17 Fri 09:23 | URL | 南国育ち #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
