えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

牛丼レシピ

コメントいただいた文にレスかいてたら
あまりにも長くなっちゃったので 記事で独立
えびちりは牛丼を偏愛しております はい

最近発見したのは
「すきやきのタレ」
おかずが無いとき ご飯にかけて食べると
超絶うまい ことに 感動した

ということで甘辛タレ最強伝説を作り上げたい
今日この頃です

しかしながら このために 牛皿持ち帰りで汁ためる 
とかの暴挙には出たくないかなとww

で 簡単レシピ
・そばつゆ濃縮タイプに砂糖適量 ちょっと濃いぐらいの辛さに水で割る
・たまねぎあれば最高 ほりこんじゃえ
・肉があれば完璧 脂身多いほうが実はおいしい ほりこんじゃえ
・しいたけを入れると なか卵風 ごぼうを入れると 吉野家風になる 
 これびっくり
・吉野家にこだわるなら 赤ワイン
 こだわらないなら 生姜を微量
・汁は冷やすと油が固まるので 穴の開いたおたまかなんかで取り除くと
 1週間ぐらいは保存OK
・↑の汁で再度煮込むと ちょっと辛くなるので 砂糖と水を適量
 あらびっくり リサイクル

思ったより簡単に出来ちゃうんで 一度おためしを

よもやま話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<惚れちゃいそう | HOME | 潜伏人外 むずいよぉ>>

この記事のコメント

おじゃまいたします。
吉野家と聞き、黙っておれずにコメントさせていただきます。
すでにご存じであろうかと思いますが、牛丼販売中止の際、多くの人々の願いにより、そのレシピが神の手によって再現されたことはインターネット検索でも容易に知ることが出来るのですが、
私、wikipediaに衝撃的な記載があったことをお伝えにまいりました。

>「狼になりたい」(作詞・作曲・歌:中島みゆき)…深夜の吉野家を舞台にした楽曲。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8E%E5%AE%B6#.E4.BD.9C.E5.93.81

さすがはえびちりさん、関係ないように見せておいて、実は人狼の記事だったのですか。男前なんだなぁと、さらには人外をCOしておられるのだなぁと、ひたすら平伏するのでした。
2008-10-13 Mon 21:11 | URL | のんき村のGM #-[ 編集]
ホントだ…これは兜を脱がざるを得ませんな
ってか気づいたのんき村のGMさんもすごいや
2008-10-15 Wed 02:05 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
なんといいますか まったく狙ってなかったところから
グレランで狼さん吊れちゃった並に
狼出現ですかぁ

これはのんき村のGMさんに一本取られた形です
この恩は
こんど狐になったときに初日呪殺で返しますwww

>take nさん
のんき村のGMさんには
「すべらない話とかしてよー>GM」
に対する答を考えてあげると
とっても とっても喜んでくれると思います

模範解答「スベラーズ」は却下しますので
あしからず
2008-10-15 Wed 23:00 | URL | えびちり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-16 Thu 00:04 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-21 Tue 23:36 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
