えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

サーバー落ちの間に

すごい詰め将棋を発見してしまいました
有名らしいんで 知ってる人は知ってると思いますが

超短手数で詰みます
でも 誤答多発しました(詰め将棋専門誌で 183名中98名もの誤答)

まずは盤面をご覧ください
新たなる殺意

作品名 新たなる殺意
このタイトルの意味は 後々判ると思います

やってみてください
詰みましたか? 絶対にそれでいいですか??
問題を知ってる人は絶対に回答を貼らないでくださいね

正解は次回更新でということにいたします

よもやま話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<では正解です | HOME | 三国志占い発見>>

この記事のコメント

一応できたかな~と思って検索したら、誤答にしっかり嵌まってました^^;
2008-10-30 Thu 02:32 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
よし、うちはこうだと思うよ!ってのが見つかりました。わくわく。
2008-10-30 Thu 16:19 | URL | らん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-30 Thu 18:50 | | #[ 編集]
この詰め将棋
実は・・・
あ 電話だ ではまた
2008-10-30 Thu 21:08 | URL | えびちり #-[ 編集]
電話終わりました(ながwww)

この詰め将棋実は三手詰です

ですが 本当に詰んでるかどうか
take nさんのように
これでいいかな?ここ逃げたらこう行けばOK
そう思ったところが実は・・・そこに新なる殺意が
含まれています

では次回に解答載せますんでもう少しお悩みくださいませ
2008-10-31 Fri 23:35 | URL | えびちり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
