えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続 やってくれたぜ おかん!

肝っ玉母さんとコメントいただいたおいらのおかーちゃんですが
肝っ玉というよりは脳天気 いや 脳ミソデジョン状態といったほうが正解ではないかと思います


そんなおかーちゃん 最近メールを始めたくなったようです
理由は「孫とメールすんねん!!あ ついでに 通販すんねん!!」ということです
正直言って 通販で衝動買いされたら たまったもんではないんですが
おいら「えー 携帯でええやん メール送れるし」
おかん「あかんねん 同じとこ 何回も押すの めんどくさいねん!!」

はい おかーちゃんは O-Oで産まれた純正O型です

ここでヘタに断って 武力行使で 紫芋ご飯またつくられると面倒なことになるので
古めのノートパソ渡して しぶしび教えだすおいら(ああかわいいww)

しかしながら おかん 機械に対してまったくセンスなし
そらそーやわな 電子レンジの使い方わからんから ボタン無い奴にしてくれってぐらい
機械音痴なんやからねぇ

悪戦苦闘で もう細かいこと一切教えず 電源の入れ方→IEの立ち上げ→メーラーの立ち上げ→アドレス入力(アドはおいらがプロバイダに申請してとりましたよ)→各ソフト終了→シャットダウン

ここまでやりました。パソコン教室なら ○万円かかってたと思います
それを無償でやってるおいらすげえと自画自賛

ということで 実際にさせてみました 
おいら「じゃ いったん電源切って一からやろうか」
おかん「わかった」
ブチッ!!

おいおいおかん いきなりコンセント引っこ抜くなよ
思わず 右手が硬く握られるおいらでしたが そこはなんとかこらえて
再度電源接続 
なんとかかんとか終了させ 一段落

一通りやらせてみて まーなんとかなるかなと
いうところまでいったので 終了させましたよ

しかしながら これは 次への伏線でしかなかったのです

・・・三日後・・・
おいらは仕事いってて不在 その間におかーちゃん通販のページ開けてみたくなったようで
見ようとしたんですが 見れなかった様子

おかん「あんたなー 何やっても見られへんねん」
おいら「なんでやろ?」
おかん「あんた 嘘教えたんちゃうか??」

すいません 嘘を教えるほうが難しいと思います はい
なんとかその場はこらえて(リフレイン)
おいら「電源は入るんやね?」
おかん「ちゃんと差したで」
差した ・・ 差した ・・  もしかして・・
おいら「で 電源入れたんか??」
おかん「なんやそれ??

そっからかい!!三日前 延々教えてたのはすべて水の泡だったんですね!
えびちりは せいしんに ダメージをうけた
えびちりは たいりょくに ダメージをうけた
えびちりの HPは0になった
えびちりの きりょくは 0になった
~The END~

なんとか リレイズをかけてもらい再生
電源入れるところから再度やりなおし
よーやくおかーちゃんもわかったみたいで でも 一言
おかん「あんたの教え方悪いねん!!」
いえいえ おかーちゃん あんたのノートに きっちり電源の入れ方書きましたが

私の献身的な働きはすべて無駄無駄無駄無駄だったんですね よくわかります

お願いです 誰か このおかーちゃんに パソコン教えてください
きっちりと
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<教えて欲しいこと | HOME | やってくれたぜ おかん!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
