えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続々 家族の食卓

連続でネタになるような出来事がまたありました

おいら「今日の晩御飯なんぞ??」
おかん「ポトフってのやってみたで」
これはこれはまたハイカラなものを  と思いながら
一陣の不安な風が吹き抜ける感覚が・・・

おいら「おかん ポトフなんぞ知っとったんかいな??」
おかん「余裕や ほれ ポトフこんなんあんねんで」
と見せ付けたのは 袋入りのポトフ(真空パック?)

まーこれなら大丈夫かと まかせていると 5分ほどで
おかん「できたでー はよたべやー」

しかしながら これが悪夢の序章だったとは予想だにしない展開でした
おいら「ほーはやいなー もう具とかもはいってるんかー」
おかん「具ってなんや??
おいら「・・・」
そうです おかんはポトフとはなんぞやなどまったく理解しておらず
ただ単に袋入りのポトフ(の素)を鍋に開け、ぬくめただけだったのでした。

おいら「おかん これ コンソメちゅうんちゃうの??」
おかん「袋にちゃんとポトフって書いたーるやんか!!」
なぜか逆切れ風味
裏返すと「野菜 ウインナーなどを入れてお召し上がりください
そうですか おかん あっさり無視でしたか

しかしここで怒りをぶちまけるわけにもいかず
仕方なく具の無いコンソメスープ状のものをすすることに
おかん「なんや安いなって思ったらそういうことやったんか」
今頃納得してます
おかん「じゃ 次回はちゃんとやるわ」

今思えばこの時点で引き止めておくべきだったのでしょう
この後 家族を巻き込む一連の事件が起ころうとは・・・
(あまりに長くなるので次回に続く)
スポンサーサイト
よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<続々 家族の食卓 その2 | HOME | 続々 やってくれたぜおかん!>>

この記事のコメント

このおかんには期待せざるを得ない…w
2009-02-03 Tue 22:51 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
