えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続々 家族の食卓 その2

前回で ポトフというトラップにみごとにひっかかったおいらのおかんでありますが
そこから抜け出そうともがき始めました

もがき始めたのは良いのですが なんか間違えてる というか
やっぱり笑いの神の使途でありました

おかん「又できたでーポトフ」
前回から5日後のことでした
おいら「なんや またやったんかいな 今度は中味あるんやろな??」
おかん「大丈夫や まかせとき
まかせたから 前回のような結果になったということは
この五日間ですっかり忘れ去ってくれた様子です

そもそも ポトフの中味って じゃがいも にんじん たまねぎ キャベツ ウィンナー
こんなところですよね  だって袋に書いてあるし

で 登場したポトフ 中味といえば
わかめ 青ネギ 溶き玉子

なあ これって ワカメスープって言うんと違うんかいな??
そうおかんに指摘すると
おかん「なんや あんたの言ったとおり 中味入れたやんか!!」
おいら「中味入れろと入ったけど これ ワカメスープやんか」
おかん「あんたはいつも ごちゃごちゃうるさいねん!!」

えーっと これ 裁判所に会話履歴出したら どちらに有利な判決となるんでしょうか?
などと脳裏によぎりながら これ以上の反論は無駄と推測
袋をゴミ箱からあさってきて
おいら「ほら こんなん(上記の野菜等)いれるんよーー」
おかん「分かった 今度は大丈夫
またもや大丈夫でないはずなんですが。。。

まーなんだかんだ言いながら おまけで買ってきてたシューマイをおかずに夕食完了
次回こそ まともなポトフが食べれる そう思いました
思いましたよ その時点では

しかしながら さすがは笑いの神の使途 これに終わらずまだ続きが・・・
長くなりますので次回に続編を

追伸:今文章書いてて思ったんですが シューマイを買ってきてるあたり、
本格的にポトフってワカメスープみたいなもんって思ってたんじゃないかという
疑問がふつふつとわいてきたのですが。。。
スポンサーサイト
よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<企画 こんな村どうでしょう? | HOME | 続々 家族の食卓>>

この記事のコメント

さかなさんと、フェブラリーSの予想勝負することになりますたw
ぜひぜひ、えびちりさんも一緒にやりまそん(・∀・)♪
…で、一応こんな感じでルールを考えてみたんだけど、どうかな?

? 各人10,000点の持ち点を、100点単位で自由に配分して賭ける
? 予想は、レース発走前までに書き込んだ最新のものが有効
? 賭けずに残った点数は、そのまま消滅する
? 配当は、実際のオッズをもとに計算し、最も高い得点者が勝利

予想 ≠ 実際の買い目でも、問題なし。 あくまでも予想を重視。
予想は、自分のBlogに書くか、誰かのところにコメ書きで!
昨年えびちりさんの穴予想的中を見てるので、楽しみにしてます^^
2009-02-18 Wed 00:46 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
×使途→○使徒
2009-03-02 Mon 13:13 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
