えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

企画 こんな村どうでしょう?

唐突に思いついたのですが

全役職が占いCOする村 題して 本物は誰だ?村

{ルール}
1.占い 霊能 狩人 共有 狂人 狐 霊能  全員が占いCOする
(計算上 占い10になるはず 9の場合は 初日役職確定)

2.COしない人は無職村人確定するので 吊り厳禁
(人柱作戦で呪殺待ちってなるので)

3.狩人の狩人CO禁止(呪殺後にGJ出た場合 真占い確定するため)

4.護衛 噛みは 制限なし
(あったほうがいいかどうかは検討中)

5.二日目以降の村人占いは無駄になるので禁止
(してもいいのですが COない人は確定で村人になるので 無駄以外の何者でもないですよね)


こういった感じです

役職を引いた人は 騙りの練習に
無職村人は 真占いを探しだす  そういう目的になると思います

やってみないとわかりませんが狐に勝ち目は相当薄いと思います

整理するのに時間がかかると思いますので
昼はちょっと長め 6:30 くらい必要かと思います

騙りなれしてない人なんかが練習していくにはいいかなと思いますが
村たてしてみるところまでまだ煮つめられていないかと

一度やってみようかと思いますが 意見聞かせてください お願いします
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | 続々 家族の食卓 その2>>

この記事のコメント

面白そうですねーそれ
でも占い10とかいると、●が死体になってる以外の破綻しても気づかない人多そうw

条件としては16人村にして狩人はGJ起きない護衛する(狼が噛み先宣告してからGMが護衛先指定とか)ってことくらいっすかね
吊りが増えちゃ面白くなさそーなんで
16人村だとして初日役職だと占い9人の吊り7
銃殺あると8人で吊り6回
狼は村側役職を噛めて1人なので戦略としては役職ランを生き延びるだけって感じになっちゃうのですかね
そう考えると初日犠牲者は村人固定のがいいのかもしれませぬ

占い9とか10なら普通村のグレーの数とあまり変らないんで狐が銃殺される可能性はそんなにないかもしれませんね
逆に真占いが早々と吊られる可能性考えると案外狐が勝つ機会もありそう

まぁこれだけぶつぶつ言いながら参加できないってパターンになりそうですが
2009-02-26 Thu 17:22 | URL | 元DOCOMO #-[ 編集]
元DOCOMOさん 早速ありがとうございます

流れとしては COタイム→村人からつっこみタイム→フリートーク  こういう組み合わせで 昼6分かな
って思います

死体なしがあったとしたら 狼には
狩人GJか狐かは判断できないってなるでしょうねぇ

狼は無職村人どんどこ噛んでいかないと
(少なくとも4回は噛まないといけないかな)
厳しくなると思うんですよね

となると 村人には面白みが少なくなっちゃうのかな?って疑問が残りますね
もう少し考えて見ます
2009-03-02 Mon 18:46 | URL | えびちり #nLnvUwLc[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-07 Thu 19:54 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
