えびちりのこそこそ人狼その他ブログ

汝は人狼なりや?プレイ記ほか 思いつくままに



スポンサー広告 |

では正解です

正解の前に 状況把握を

まず 龍が動いての王手は6五も6六も と金に取られてだめ 6七は6五に合い駒でどうにもならない
持ち駒も無いし 角が動いても王手にならない
動かせるのは香車を動かしての開き王手
さて どこに動かすか

誤答例を
7三香成 5四玉 5六龍 take nさんが間違えたの これじゃないかなと思います
また
7三香成 9七龍 7四龍 こちらだと完全に詰んでる様に見えます
ところが・・・・ここで 新たなる殺意 の登場です

7三香成 には 8六歩!!なんのこっちゃ?と同角で 5四玉と逃げます
おなじこっちゃじゃないの?と5六龍
すると なんと!!先ほどの8六歩のせいで
9八の角が取られてしまいます!!

先ほどは9七のほうの角を取ろうとしていた龍が なんと 9八のほうの角を殺してしまいます

これこそが 新たなる殺意 の真相であります

5六龍という名手が見えれば見えるほど 新たなる殺意の餌食になった人がいるのでは
そう思えます

人狼流でいえば 占い1で呪殺もしてる そういう占いが 実は狼だった
それぐらいの衝撃であると思います

真の正解手順は
7二香成! 9七龍  7三龍  までの三手詰め

詳細を図入りで見たいかたは 
詰め将棋鑑賞室こちらでどうぞ
リンクをたどると 他にも面白そうなものがいろいろ置いてあります

さて ここから先は サーバーも復帰したようですので 人狼をお楽しみくださいませ

それでは皆さま また 同村で!
よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サーバー落ちの間に

すごい詰め将棋を発見してしまいました
有名らしいんで 知ってる人は知ってると思いますが

超短手数で詰みます
でも 誤答多発しました(詰め将棋専門誌で 183名中98名もの誤答)

まずは盤面をご覧ください
新たなる殺意

作品名 新たなる殺意
このタイトルの意味は 後々判ると思います

やってみてください
詰みましたか? 絶対にそれでいいですか??
問題を知ってる人は絶対に回答を貼らないでくださいね

正解は次回更新でということにいたします
よもやま話 | コメント:5 | トラックバック:0 |

三国志占い発見

ネットふらふらしてたら こういうの見つけました

My三国志 武将占い
http://my3594.net/evaluation/
三国志は高校時代 一気に読んだなぁ
ってことで ポチッとな

ふむふむ 15の質問(選択肢)答えてくわけですね
で 結果 おーいいじゃない
占いの結果貴殿は君主タイプでござった!
あなたと似ている武将は孫策殿でござる!


知力が低いのはうやむやにしておきましょうwww

もしやってみた人いたら 結果教えてくださいな
よもやま話 | コメント:10 | トラックバック:0 |

惚れちゃいそう

今日帰宅途中 車だったんでラジオ聞いてました
CS放送始まったとこだったんですが
ひっくり返りそうになりました

アナ「このシリーズ見所はどこでしょう?」
解説「ぶっちゃけ どっちが勝とうがどうでもええんやけどね」

おいおいwwwww

それ 阪神ファンからしたら本音やろうけど 放送で言ってええんかいなww
誰や解説??
この声は・・・

解説:福本 豊


納得しましたよ もう惚れちゃいそうです
とりあえず来シーズン福本様応援して行こうと心に誓った帰宅路でした
よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

牛丼レシピ

コメントいただいた文にレスかいてたら
あまりにも長くなっちゃったので 記事で独立
えびちりは牛丼を偏愛しております はい

最近発見したのは
「すきやきのタレ」
おかずが無いとき ご飯にかけて食べると
超絶うまい ことに 感動した

ということで甘辛タレ最強伝説を作り上げたい
今日この頃です

しかしながら このために 牛皿持ち帰りで汁ためる 
とかの暴挙には出たくないかなとww

で 簡単レシピ
・そばつゆ濃縮タイプに砂糖適量 ちょっと濃いぐらいの辛さに水で割る
・たまねぎあれば最高 ほりこんじゃえ
・肉があれば完璧 脂身多いほうが実はおいしい ほりこんじゃえ
・しいたけを入れると なか卵風 ごぼうを入れると 吉野家風になる 
 これびっくり
・吉野家にこだわるなら 赤ワイン
 こだわらないなら 生姜を微量
・汁は冷やすと油が固まるので 穴の開いたおたまかなんかで取り除くと
 1週間ぐらいは保存OK
・↑の汁で再度煮込むと ちょっと辛くなるので 砂糖と水を適量
 あらびっくり リサイクル

思ったより簡単に出来ちゃうんで 一度おためしを
よもやま話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
